2014年2月14日金曜日

1「天使様達がこの世界を変えようと宇宙で闘われたらしい。」

 0.

 昔々、天使様達がこの世界を変えようと宇宙で闘われたらしい。そして世界は一度変わり、2千年たってまた元に戻ったらしい。元に戻ったって言ったって、昔のことを知らない私にとっては今が今。今日も明日も世界は腐っていて、腐った世界に産み落とされた私達は腐っているのかな。腐っていたのかな。もう一度、天使様がこの世界を取り戻されたら。天使になれたなら。


 1.

 正直な話、肉屋の仕事は楽しい。毎日決まったことをしているように思えるけど、皆が思うほどルーチンワークじゃあない。例えばブタをさばいたとしても、ブタによって筋肉や脂肪の付き方が違うし、内臓の粘りなんかは随分と違ったりする。後は奇形だったり、あるはずのモノがなかったりする。

 ここには色んな肉がやってくる。外の農場では色んな肉を、いや、動物を飼っていて、ウシやブタに限らずカンガルーやコアラなんて変なのもいる。大昔の大昔はニワトリなんて肉も食べたそうだけど、オレは見たことがない。チョウルイ?は絶滅したそうだ。

 でも、バラしていて一番楽しいのは【略】。最初はガチガチと怖かったけど、慣れてくると心がマヒした感じ。本当に色んな顔をしている。体型とか肉付きとか色々あるけど、やっぱり顔に目がいくよね。ここに運ばれてくるのは、できそこないのできそこない。犯罪者、思想犯、その予備軍が特に多いね。あの街に反する行動をしたヤツは特にヤバイ。だってバラす前にミンチになってる。あ、勿論、食わないよ。家畜のエサになるらしい。どうしても売ってくれ!って人はいるみたいだけど。残った骨は砕いて畑の肥料に。

新着ブログ

ゼンバック!